SSブログ

伊賀の里 モクモク手作りファーム に行ってきました☆ [お出掛け&旅行]

スポンサードリンク




こんにちは☆
今日は、ばぁば・姫・popolonの3人で、朝から三重県のモクモク手作りファームに行ってきました♪

モクモク手作りファームは、
名物のぐるぐるウィンナーをはじめとしたお土産が購入できる無料スペースと、
豚さん・羊さん・ヤギさん・ポニーなどの動物たちと触れあえる有料スペースがあります。

せっかく来たので、入場料を払って奥の有料スペースへ入場☆


スポンサードリンク





有料スペースに到着したのが10時35分頃。
入場場所にある最初の階段を、姫とえっちらおっちらと上っていると。。
賑やかな声が聞こえてきました。


階段を上り終えると、豚さんのショーが開催されていました☆
なんとショーは10時30分から始まっていたとの案内が!
タイミングいいなぁ~♪ツイてるッ☆(笑)


途中からだったんだけど、
マイペースな豚さんたちがとてもかわいかったです(笑)

ハードルを飛び越えたり、滑り台が大好きな豚さんにおいては何度も滑り台を滑ってたりして
姫も楽しくショーを観賞することができました☆



ショーの後、長い坂道を登り降りした先にある広場で羊さん・ヤギさん・ポニーさんを発見☆

なんと、ポニーの乗馬体験が11時30まで開催されているそうな!!
時間を見てみると、11時過ぎ。

うわぁ~またまたタイミングいい~っ♪(笑)


乗馬体験の列に並んで、いざ姫の番!!

しかし、悲しいことに姫は大声で泣いてポニーさんを拒絶したのです(>_<)
残念ながら今回は乗馬を諦めることに。。

姫には早かったのかな?(^^;
ポニーの乗馬体験は小学6年生まで出来るみたいだから、
またの機会にチャレンジしようね、姫♪


帰り際、車に向かっている途中から雨がポツポツと降りだしました。
そういえば、三重県は午後から雨が降るって予報だったなぁ~。

お日様、観光中に雲に隠れないで頑張ってくれて本当にありがとうね☆
おかげで楽しい時間を過ごせました(*^^*)







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。